FC2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

上の次は下。

今年新たなメダカたちがやってきて、また子供が育ってます。
IMG_9684D.jpeg
親メダカは水槽のままですが、子供たちは鉢ににしてみました。

元気に育ってほしいです。
IMG_9687.jpeg


話は変わりますが、いろいろあって数日前にPCR検査を受けてきました。
棒を鼻か口に突っ込むようなものと思ってましたが・・・親指の先?くらいの量の唾液を「容器にためてください」と言われてびっくりしました。

そんなに出るかな?

効率よく出す・・・ためる・・・ためにピンタレストで「肉」「ステーキ」を検索。
なんか意外と出るもんですね。

「塩+肉」が最強でした。



先ほどその連絡があり陰性とのことで安心しましたが、さらに気を付けて生活していこうと思います。

なので・・・
IMG_9682.jpeg
問題なく入院出来ることになりました。

数年前に頭をぱっかりしたぱっかり。

えーと、恥ずかしながら今回は尻です。。。


頭の時は1週間でした、尻は3~4日の入院だそうです。
すでに撮影スケジュールで調整をしていただいたり数日不在でご迷惑をお掛けしますが、優秀なスタッフがおりますのでどうぞよろしくお願いします。



そうですね、ダメっていうわけじゃないですけど、またサクッと手術って話になってしまった。

頭の時は深刻なことも考えてしばらくしんどかった。
術後眠らせられてたこともあって、半分夢の中でぐずって足をジタバタして押さえつけられた記憶しかない。
内容のわりに痛みとか辛さはほとんどなかった。

だから、あんまり考えても仕方ないよねと開き直って今回は過ごしてきました。
IMG_9683D.jpeg
会社は休みでしたが、進められることはやっておこうと超絶久しぶりにhtmlとかサーバーとか触ってました。
あとは動作確認して・・・というところまで出来た。

そんな今日、なにか考えているのか思っているのか、母からの電話が数回あった。
手術することは伝えてるけど短期記憶障害になっているから数分前に話をしたことすら覚えていなかったり。
なにをどこまでどう覚えているのかわからないけど、僕が手術することは覚えているらしい。
いままでこんなに電話してくることなかったなーといろいろ考えてるとちょっと怖くなったり。

ぁあ〜まさか手術するなんて・・・ぢになるなんて。

今日は遅くなったから行けなかったけど、明日は母に顔を見せに行こうと思う。
いや、でも大丈夫よきっと。


Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

スタッフ募集。

スタッフの募集をしています。
現在4名で活動している広告写真スタジオです。

募集しているのは撮影アシスタントで弊社カメラマンの撮影補助が主な仕事です。



職種 撮影アシスタント

資格 要普通自動車免許(AT限定可)
   学歴不問
条件 研修期間3カ月有、保険有、マイカー通勤可、交通費一部支給、皆勤手当、賞与有
給料 150,000円〜
時間 10:00〜19:00 ※ロケ早朝出勤、残業有。
休日 日、祝日、隔週1日(土曜)休み。休日出勤の場合は代休。夏期、年末年始休暇有。

応募 電話連絡の後、履歴書を送っていただきます。
   後日、面接をいたします。


連絡先
アッシモ フォトオフィス
〒700-0951
岡山市北区田中184-108
086-239-2515(土日、祝日を除く 10:00~16:00)
担当 大林(オオバヤシ)

※ホームページのメールフォームから求人についてのご連絡はご遠慮ください。

サイト

Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

形あるものは。

機材が傷んで買い替えの話が出ているので、直せるものとそうでないものを確認し始めました。
IMG_9507.jpeg
清水くんがご機嫌な貴婦人みたくさしている傘は骨が折れていました。
IMG_9505D.jpeg
金具のところで折れている骨を一度バラして反転させて継いで上手いこと直してくれました。
IMG_9519.jpeg
ソロキャンプにも使えそうです。
IMG_9510D.jpeg

数千円で買える物が増えて、数ヶ月・・・数日で修理みたいなことも増えました。
IMG_9513D.jpeg
修理して数回使えるか10数年使えるかは値段と運次第ですが、機材トラブルは撮影中に起きるから普段から注意しておきたいものです。

越智くんが直してるGodox S-型ブラケットは、新しいS2ブラケットになって格段に進化していました。
どちらも2〜3千円で買えるから安いと思ってしまうけど、ボーエンズマウントのリングも要ったりして一つの製品で完結できない分ちょこちょこした出費が灯数分・・・でわりと早く壊れる。(笑)

安いから気軽に買い直せるとはいえ、修理できるものは可能な限り直したい。
そう思う今日この頃です。
IMG_9514D.jpeg

Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

緩急。

某日、「ロケ先から戻ります」と清水くんから連絡が入ったので、こちらの状況を伝える写メを送りました。
IMG_9437.jpeg
店舗撮影でした。
夕景まで1時間ほど待ち時間があったけど、それまでは暑いし片付けもあったし大変でした。
店舗スタッフの方が気を利かせて片付けも進めてくれたので助かりました。

今日は越智くんの撮影が長引いて、ここ数年では珍しく先ほど日が変わりました。
山を一つ越えると、また新たな山が・・・考えながら進めてるようです。
焦らず答えを出していけば良いんじゃないかと。

若い時にしておかないと、僕みたいに歳をとってから苦労します。
そろそろ撮影も終わりそうです。

Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

蕎麦打ちってフィルム現像みたい。

珍しく日曜の早朝に母からFaceTimeが。
いつも夕方か夜に掛けてくるのに、寝起きで顔を見られるのは・・・ちょっと。(笑

せっかくなので妻と長男と実家へ蕎麦打ちに行きました。
IMG_9404D.jpeg

2度目なので前回より手際良く長男が作ってました。
IMG_9407D.jpeg
とにかく早く進めないと水分が飛ぶことがわかったので茹でるところまでノンストップ。
長男と茹で時間を変えながら程よい硬さを探すのも面白かった。
IMG_9411D.jpeg

そして3度目は僕が。
IMG_9414D.jpeg
面白がって父が手ぬぐいを・・・たまに悪ノリする父、それもなんとなく受け継いでいる気がする。
じいちゃんもそんなところがあったなー。
IMG_9416D.jpeg
僕が打つ際に蕎麦粉が足りなくて、水の量を調整したはずなのにいっきに泥団子状態になってしまった。

それを見た父が転げるくらい爆笑したから久々に心底・・・恥ずかしくなった。(笑
いつもムズカシイ事ばかり言う父が笑ってたからまぁ良いか。

なのでつなぎを足して帳尻合わせしたから、今までになく薄く伸びました。(笑
IMG_9419D.jpeg
つなぎが多いとやっぱり蕎麦の香りが少し弱くなりました。
でも茹でると艶が出るから、麺っぽさは一番あったかも。

失敗から学ぶことは多いですね。
大失敗した方が成長するのかも?(笑

でもですね、バカ舌なのかそれでも美味しいと感じます。


Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。