FC2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

瀬戸大橋。

日曜の夕方、児島方面へ向けて出発。

道中、友人とばったり会って話し込んだため陽が沈んでしまった。

120610-200953 Panorama


瀬戸大橋パノラマ

Category : パノラマ
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

没頭。

徹夜明けのジュエリー撮影でした。
難解な背景に打ちのめされて脳が機能停止しそうでした。

撮影が終わって大川さんに「真後ろまで来られてましたよ」と言われた。
途中に来られた素敵な女性がモニタを見ながら一言残して帰られたことに気づかなかった(滝汗)
すみません(^^;


昨晩から寝るのを忘れて取りかかっていたのはパノラマ。
ソフト入れて久しく遠ざかっていたアレです。
パノラマ
当初、なんだこの絵面は・・・?と思ってましたがもう見慣れてきた。
これもキヤノンさんがフィッシュアイズームを出すベストなタイミングでハマる予定だったけど・・・。
シフトの17mmに手を伸ばしてしまったので身動きがとれず・・・。
今回、良いきっかけを頂いたので再起動します(笑)

センチュリーにアームをくねくねさせて、16-35と1ds載せてくるくるさせたので粗があら?あらららら・・・。
たしか30枚ほどだったかな(汗)

あまりにしんどいのでレンズを物色しに行くと、
「わんちゃんでも撮るのか?コマーシャルで全周魚眼は使わないだろ?」と、とある方に言われてシフト90mmの在庫を聞きそうになりました。
わんちゃん?ぁーでもその手があった!??とフィッシュアイ発注しました(笑)
来週には手元に来るみたい、180°の世界楽しみ♪

少し前にニコンの昔の6mm、220°の魚眼ネタをどこかで観ましたが、1300万円で売買されたとのことw
凄い値段、凄い画角w
どんなものを写して来たんだろう?

昨夜作った  スタジオパノラマ

Category : パノラマ
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。