FC2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

おニューなフォトショ。

お盆前に大川さんと井上くんが作ってくれた特大フラッグ。
IMG_1931.jpg
身長ほどの大きさでこれから使う機会がかなりありそうです。
いや、あると信じたい(笑)

どうするか考えていたCreative Cloudを入れました。
機材もそうですがソフトも更新して行かないとマズいですよね(汗)
スクリーンショット
ずっとCS3でとめていたのでいいタイミングかな・・・。
足踏みしてても仕方ないし頑張って働こう(笑)

触ってみないとどんなものかわからないので、Photoshop CCに慣れるついでにオブジェクトVRを作ってみました。
学生時代から使っているNikon F3です。
スクリーンショット02
仕事で沢を下っている時にこけてペンタ部を凹ましてしまっているのがなんとも感慨深いのです。
フォトショを触るついでなのでライトの色味も合わせていないし処理も適当です(汗)

そんなObjectVRはこちらから。


先日更新したポートフォリオも同じ作り方してます。
見た目だけで写真の内容は変わってません。

Category : ObjectVR
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

オブジェクト。

父が写真を持って事務所に来ました。
IMG_0394.jpg
写真をセレクトするのって難しい。

来客の多い日だったので夜が更けてから撮影準備。
IMG_0396.jpg
簡単にテストするためにクネクネしてみたけど、クルクルしないとObjectVRの良さが出ない?
せっかくなのでふたつを合わせて作ってみました。
左右でクルクル回せるのと上下でパターンが変わるようにしてみました。
まぁー、自分で先に言っておきますが、想像以上に気持ち悪いです、動きが(笑)

120608-235714.jpg
ObjectVRのテスト  



これだけではさすがにまずいと思い上下3段とホットスポット用のテスト画像は撮ったけど、想像以上に手間だった。
未完成ですが、こっちの方がテストらしく見えるはず。
シンプルなだけに粗が目立つ。

追記 重いデータを使ってしまい、読込みに相当時間が掛かるようなので来週修正します。


120609_001.jpg
それらしく見えるテスト。

Category : ObjectVR
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。