fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

タカタNCランキング2位に。


11月15日(日) 広島の安芸高田にあるタカタサーキットへ行って来ました。
タカタフェスティバルというイベントに参加させていただきました。
午前のタイムアタックでロードスターのRSクラスでした。

結果は59秒388でRSクラス3位。

フェスティバルが終わりスタジオに戻って少し仕事をしてサポートしてくれたショップの打ち上げに参加。


メインは同日岡山国際サーキットのチューニングフェスタへ出場していたショップ社長が良いタイムを出された祝賀でした。

そしてアタック本番は59秒台でしたが、朝一のマシンチェック走行時に目標の58秒台に入ったことを報告。


RSクラスが昼前の本番アタックだったため、より条件の良いチェック走行でベストタイムを出すと決めていました。
フェスともうひとつ、タカタの車種別ランキングで上位を目指していろいろとサポートしてもらっていたこともあり、自分の事のように喜んでくれました。


打ち上げ後はスタジオに戻って残っていた仕事をして完徹、ここ最近で一番ハードな1日でした。
翌日、お願いしていたチェック走行時のタイム表がタカタサーキットから届きました。


これでNCロードスターのランキング2位までたどり着きました、とにかく嬉しい。

第1弾の目標を達成出来たので、また次の目標へ向けて頑張ります。
今回は趣味話でした。


Category : 車ネタ
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

10月のブログが書けなかった。

11月になってます。
しかも中旬です。

前半で合間に撮った最近の写真です。

某日、青空が見えてるから雲間から陽がさす場所に立ち位置を決めました。
太陽に逆らう光を入れても勝ち目はないんで、左からメインライトを入れてました、陰ったときの補助用。

いや、でも太陽が顔を出さないと思って露出とる前にメインを右からに変えました。
万が一太陽が出ても結果的にはこの方が潰しが効いていたかもしれません。
この日は大好きな35mm f1.2でほぼ撮りました。
自然光とストロボ、可変NDフィルタの組み合わせで曇りとはいえ自然光が微妙に変わって大変でした。

でもいつもモデルの子が屈託のない笑顔を見せてくれるのが嬉しい。



今年は越智くん、清水くんそれぞれロケに行くことが多くなりました。
いい事だけどそれが重なって悩むのは車のことです。
この時は妻の車を借りてお客さんと3人で移動しました。

撮影の小道具で簡易のキャンプ用品と機材を積んで出発。
今年入れた確認用のモニタとか使えるものを使ってドローンを飛ばしました。
ドローンはスタッフに任せっぱなしだったからちょっと緊張しました。

週末はスタッフはロケや打ち合わせに出ていて、僕はスタジオで料理撮影でした。
彼らが戻ってから盛り付けや準備を手伝ってくれたから助かりました。

料理が終わり、スタジオを片付けました。
数日後の動画撮影の機材搬入とカメラセッティングに来られる前にある程度イメージがつかめるように照明もセットアップしました。


当日は清水くんが技術班に入れてもらうことになりました。
彼は4日間ほど映像の現場に関わらせてもらえます。
ありがたいことです。


今日は映像のセッティングの中で通常業務のセットを組んで撮影しました。
清水くんは服飾撮影。

越智くんはブツ撮り。

僕はひたすらプレス作業でした。

1ヶ月半のご無沙汰でした。
ひと月書かずに更新が飛んだのは2回目ですかね?
精進します。




Category : 未分類
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。