fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

スタンドバッグ買い替え。

おニューなスタンドバッグの使用イメージです(笑
IMG_8246D.jpeg

今まで使ってきたものとサイズ比較です。
幅は狭くなりますが、長さは若干長くなってライトスタンドと三脚を入れる時にサクッと入る様になりそうです。

IMG_8251D.jpeg

近所のホームセンターが閉店セールをしていた時にたまたま見つけて、残っていた3つ全部買ったのを覚えています。
IMG_8282.jpeg
300円と思っていましたが、一つ250円だったようです。(笑
見返した過去ブログ → スタンドバッグ購入時

当時もその安っぽさに恥ずかしい的なことも書いてますが、慣れって怖いですね・・・気にならなくなってますw
過去いろいろなスタンド用のバッグを買ってきましたけどやっぱりイマイチしっくり来なくてお蔵入りしています。

ロケにはからず連れて行く物で、10年ほど使ってかなり傷んできました。
IMG_8283.jpeg

IMG_8284.jpeg
見た目が良くないけど、カツカツに機材入れて運んでいてもまだ不安がないんです。
破れていたりするんですけどね・・・そこが突然破綻するような素振りもないし、想像以上に頑丈です。
IMG_8285.jpeg

今回の新しいバッグは、1,207円でした。
IMG_8249D.jpeg
ショルダーベルトまで付いてます。
でもこれは樹脂製の部品が使われているので、長くは持たないかもしれません。
IMG_8250D.jpeg
ただ以前のものと比べてオレンジになった持ち手の取り付け幅が広がっているので、肩に掛けるのも少し楽になりそうです。
僕が・・・60歳手前になるまで使えるかもしれません。(笑


Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

使い勝手が抜群に良いと思える雲台。

めっさ良さそうな雲台を買いました。
IMG_8209.jpeg

SUNWAYFOTO GH-PRO II ギア雲台

届いて一番びっくりしたのは、しっかりした外箱でした(笑
SUNWAYFOTOのクイックリリースプレートとかはかなり簡易な箱で届くので、ちゃんとした箱に入っていたのでぉお⁉︎っと思いました。
しかも(個人的に)使い始めたら絶対使わないと思われるしっかりした収納袋まで付属していました。


写真左が今回購入した「SUNWAYFOTO GH-PRO II」 右は「Manfrotto 405」
IMG_8207D.jpeg

重量は 405 1,600g のおよそ半分で GH-PROⅡ 847g です。
これは便利だなという部分はまた動画かこのブログで書きます(笑

カメラもコンパクトになってきて雲台もその方向へシフト出来ると体にも優しい。(笑

仕事柄、大きくて重いものでハッタリを効かせたいというそんな思いもなくはないけど・・・w
小で大を兼ねられるなら、仕事として考えるならそれも良いのかも。


Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。