FC2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

行き着くところはアイランド。


晴れの今日は住宅撮影が2邸連続でした。
マスク着用で体力的にかなりキビシいと思っていましたが、クーラーを効かせてくださっていたのでなんとか持ち堪えました。
本番撮る時は送風口が開いていると目立つから泣く泣く止めさせてもらいました。

それと今日はタングステンとデイライトの切り替えができるLEDを持って来ていれば・・・と思いました。
ここを撮って欲しいと指示があっても光が良くない部分もあったりするから、いつもクリップオンかAD200を1灯はバッグに入れています。
よく使うLEDライトのGODOX LC500が簡易なバイカラーでコンパクトなので、会社案内や人物を撮影する時はよく持っていきますが住宅撮影にも使いやすそうです。

そんなロケから戻ると第3弾の照明機材が届いていました。
IMG_6610.jpeg
造りはカッチリしていて良い感じです。
長く使ってるGODOXの60Wと比較すると若干明るい。

GODOXのSLシリーズが安いからワット数だけで考えると割高な気もするけど、ACとバッテリーのNP-F、Vマウントと3種類の電源が使えるから期待してます。

写真も映像もいろんな要素で成り立っていてその中でも質感や印象に大きく作用する光を扱う仕事をしているし、さらに活かしていきたいと思っています。


模様替えをしてしまったスタジオもほぼ片付いてきました。
明日スタッフはロケに行き、僕はスタジオで食品撮影です。
IMG_6598.jpeg
ずっと夢ばかり言ってますが・・・撮影用のアイランドキッチンをスタジオに作りたい。
少し前に某番組でヒロミさんが移動式キッチンを作ってましたが、それに近いものを。(笑)



Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/1041-97b8be89
該当の記事は見つかりませんでした。