fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

形あるものは。

機材が傷んで買い替えの話が出ているので、直せるものとそうでないものを確認し始めました。
IMG_9507.jpeg
清水くんがご機嫌な貴婦人みたくさしている傘は骨が折れていました。
IMG_9505D.jpeg
金具のところで折れている骨を一度バラして反転させて継いで上手いこと直してくれました。
IMG_9519.jpeg
ソロキャンプにも使えそうです。
IMG_9510D.jpeg

数千円で買える物が増えて、数ヶ月・・・数日で修理みたいなことも増えました。
IMG_9513D.jpeg
修理して数回使えるか10数年使えるかは値段と運次第ですが、機材トラブルは撮影中に起きるから普段から注意しておきたいものです。

越智くんが直してるGodox S-型ブラケットは、新しいS2ブラケットになって格段に進化していました。
どちらも2〜3千円で買えるから安いと思ってしまうけど、ボーエンズマウントのリングも要ったりして一つの製品で完結できない分ちょこちょこした出費が灯数分・・・でわりと早く壊れる。(笑)

安いから気軽に買い直せるとはいえ、修理できるものは可能な限り直したい。
そう思う今日この頃です。
IMG_9514D.jpeg

Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/1066-19ed50a7
該当の記事は見つかりませんでした。