fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

長物バッグと修理。

戻ってきました。
撮影させていただくお家へ着いた時は薄曇りでしたが、撮影を始める時には強い陽になってました。
照明を生かすかどうか、アンティークのランプが今回重要な役割がありましたし。
黒レフも持って行きましたが出番はありませんでした。
陽が沈むころだとまた雰囲気もがらっと違ったでしょうね。
住宅完成時に撮影された写真もCDでお預かりしていましたが、あえて今回は観ずに現場入りしてました。
いつもは資料を食い入るほど観るのですが(笑
返却する前に勉強させていただきます。m(_ _)m

100802-012511.jpg
最近活躍中のバッグ。
100802-012853.jpg
スタンドとか延長コード等々、がさっと入れられるので重宝してます。
ライトスタンド用のバッグは思う様なサイズのものがなく、あったとしても高額(泣
車移動がメインなのでこれくらい簡易で十分です。
あまり格好よくないけど(笑
100802-013031.jpg
蓋がないので撮影場所を移動する時も撮影終了時もとりあえず放り込めるので便利。
底板が入っているのでそれなりにしっかりしてるし、ペタッと小さくなる。
ま、一番は値段が250円ということ(笑
頑張って3つ買いました(笑

修理見積りがきました。
先日、ロケ先で発光しなくなったニコンのSB-800、1.3万円ほど(泣
破損したマンフロットの雲台405、2.6万円ほど(泣
破損したキヤノンのEFS15-85、2.5万円ほど(泣
破損したキヤノンの7D、9.2万円ほど(泣泣泣

7Dはグライドカムへ装着して使うことが多かったのでほとんどストラップレス。
「落とさないように気をつけないといけないねー」と思っていましたが、違う状況で破損してしまいました。
早く帰って来てくれることを祈ってます。

そう言えば久々に50Dのシャッター切ったら違和感があった。
シャッターボタン押した時にすぐ切れない様に感じたけど・・・半押し合焦後に何故?
忙しくなる前にサービスセンターへ持ち込んでおくべきか、センサークリーニングも兼ねて。
大阪方面の仕事がタイミングよく来ないかな~(笑

そんな明日は広島へ撮影に行ってきます。
夕方からスタジオ撮影が入っているのでボンゴに頑張ってもらわなければ。
100802-024420.jpg
Category : 機材
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/301-9c3af5f1
該当の記事は見つかりませんでした。