fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

奈良2日目。


朝食前、東大寺界隈を散歩。
DSCN9692.jpg

DSCN9699.jpg
妻と二人で歩くのはひさしぶり。
DSCN9741.jpg


奈良っぽくないんで・・・鹿でも。
DSCN9694.jpg
鹿しか・・・。
DSCN9695.jpg
しかしかしか・・・(汗)

で、朝食。
DSCN9713.jpg
僕の写ってる家族写真ってかなり貴重w


宿を出てあちこち回って
DSCN9720.jpg

春日大社へ。
DSCN9725.jpg
ここもおそらく修学旅行で来てると思うんだけど、記憶とリンクしたのは石灯籠と砂利と鹿の糞(笑)
DSCN9740.jpg
区別しにくい砂利と糞で下ばっかり見て歩いたからかな~。
DSCN9726.jpg

DSCN9730.jpg
鹿みくじをひいたあと、入江泰吉記念奈良市写真美術館へ。
_MG_0749.jpg
父が写真集を持っていたのでどんな写真を撮られる方かはなんとなく知っていました。
当時は勢いのある報道写真に興味が向いていたから風景や仏像の据えて撮る写真が地味に感じられて観ることさえ苦手でした。
マグナムすげー!写真撮るなら戦地に行かんとダメだ!!と信じていた小学時代だったので(笑)

でも、今回作品を観てあまりの凄さに圧倒されました。
記憶が甦るような夢を見てるような、そこに自分がいたような感覚になる。
その場所へ実際に立つよりも写真のほうがその空気感や時間が感じられるんじゃないかと、ありえない感覚に陥りました。
圧倒されました。


妻の希望でボタン屋さんへ。

お茶を呼ばれていると店内に気になる写真が。
以前ワラビーを飼われてたそうです。
で、ワラビーグッズが増えていって着ぐるみもお持ちだそうで・・・その着ぐるみを着て外出した時に報道カメラマンに撮られた写真でした(笑)

ワラビー話をお聞きしたあと奥から大切そうに持ってこられた赤い袋から顔を出したのは・・・。
DSCN9748.jpg
フクロモモンガでした♪
手作り帽子は他にもあって
DSCN9753.jpg
スイカ(笑)
DSCN9756.jpg
めちゃくちゃ可愛かった♪
衿や袖口から顔をひょっこりだしてずっとぺろぺろしてる姿がたまらなかったー。
DSCN9757.jpg

一泊でしたが楽しい旅行でした。
昨日子供達が撮った写真を自分たちで見れるようにストレージを渡しました。
兄弟が同じ場所で撮った写真がここまで違うのかと思ったけど、本人達は僕以上に驚くはず。
これからが楽しみだー♪
DSCN9743.jpg
Category : 旅行
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/453-5f9a54eb
該当の記事は見つかりませんでした。