fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

3x6と夢。


お試しで買っていたバックグラウンド用の布を天に張ってみました。
IMG_1110.jpg
サイズは3mx6m、思っていたより使えそうです。

だけども、張るのは大変。
天に張るための足場やスタンドが見切れても良ければ方法はいろいろ思いつく。
映り込みを考えると・・・。
IMG_1108.jpg
6mの布を皺を出さないように張るにはそこそこテンションかけないといけないし、高さや角度を調整出来るようにするとなると(汗)
結局、行き着くところはドームのホリゾント?
果てしない夢は続く。。。


ぁ・・・夢、で思い出したのでちょこっと関係のない話を。
幼い時から呆れる程撮ってますが未だかつてアレが写ったことはないんですw
だからというわけではないけど心霊的なことはグレーゾーンな僕です。

それでも以前から「金縛り」は経験がありまして(^^;
それが解けるときは必ずアレが出て来ます。
毎回、ふと目が覚めて次第に体の自由が効かなくなり、声も出なくなります。
定説のように気配を感じ足音が近づいてくる。

最初はずぶ濡れの落武者でした。
他には髪の長い女性。
寝袋にもぐっていた時は見ませんでしたが、足の方から胸の上まで這い上がって来ました。
いつも睡眠不足か不規則な時なので最近は寝る時に来そうだなとわかるようになってきた。

先日、今日は来るかも〜?と寝てると目が覚め、動けなくなっていくことを確認。
寝袋から顔だけ出していたのでほんとに目が覚めているのか辺りを見回そうと思うとなぜか目をつぶってる。
これは夢だ、眠りが浅いんだ、いま寝てるんだよ!と自覚?w
寝てたら体は動かないんだから理にかなってる、無理に動こうとせずに寝てしまえ。
そう考えていると突然寝袋の中、胸の辺りから首元にバタバタと激しく動くものが出て来た。

黒い毛の塊が3つほど顔の横で暴れてるのが見えた。

マリーだ!w

尻尾は狐みたいに長いし、数匹いるけど顔に触れる毛質はマリーちゃん。
夢だ、寝てるんだわ、僕。

そう思った時に解けてむっくり起き上がったが何もなかった。
そのまま起きて仕事をし始めたのでありました。
しっかり寝ないといけませんねw

Category : スタジオ
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/492-885d5275
該当の記事は見つかりませんでした。