fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

なんとか かんとか。

なんとか エアコンも効いております。

なんとか 暇な時期を脱出しはじめました。

やはり6月はオフシーズンなんでしょうか?
来年もキャンプに行くのはそのあたりで。
いやいや、夏から冬にかけての準備期間ということに。(笑

事務所俯瞰の図

移転後、ゴソゴソと模様替えをしてきましたがやっと落ち着いたような気がします。
ですが半年間この場所で仕事をしてきて、撮影内容も幅広くなってきているし、カメラマン2名ということもあり課題はたくさんありますね。
ほんとはホリゾントがあれば言うことはないのですが、今年は現状プラスアルファでがんばっていきたいと思います。

某日のスタジオ
7月某日のスタジオの様子です。
高田くん担当の撮影です。
で、私は今回も手を出す隙を見出せずうろうろしてました。(汗

今回は背景をかなり暗く落として撮るようでした。
ダークグレーのバック紙を用意しましたが、3m50幅が在庫切れで2m70になってしまいました。
少し窮屈でしたね。


ライティングで使用したのは1灯のみ。
当初、モデルと背景の距離をとって頭上から幅広のユポを垂らす予定でしたが、ライティングを変えるときに融通が利かないためシンプルな方向へ。
オパライトだけだと硬くなりすぎるのでビニールディフューズで拡散しつつ余分な光は黒紙でカット、そんな感じでした。

私は途中で打合せに旅立ちましたが無事撮影完了したそうです。
お疲れ様でした。

Category : 仕事
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/53-eac8d586
該当の記事は見つかりませんでした。