fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

漆喰。

当初は天、側面、床面を同じ作りにして継ぎ目をなくすことになってました。
それには床面を上げる必要があったのですが。

ホリゾント内への搬入を考えると開口部はフラットにしたかったので予定を変更してもらい・・・なのでどうしてもR部分と床の繫ぎ目に段差が・・・。

素人なりにあれこれ考えてたどり着いたのが、漆喰。
背景素材で3x6のベニヤに塗ったことがあるし、塗るのを失敗したりひび割れてもなんとかなりそう?
調べれば調べるほどマイナス面が出てくる(汗)

どこまでキレイに仕上げることが出来るかまったく見当がつきません、がしかし、夕方から塗り始めました(笑)
足りるだろうと思っていた4キロを使い切り、日が変わる前に一旦作業は終了。

段差から20~25cmほど塗り伸ばせばおそらく気にならなくなりそうな予感。
夜が明けてどの程度収縮しているか気になります。
IMG_2454.jpg

塗る範囲も広いし思っていたよりしんどくて、コーヒー飲んで帰るつもりがそのまま寝てました(汗)
LINEが届いて目が覚めた、妻からハッピーバースデーが届いてました。
おそらく・・・39歳になりました(笑)

Category : 雑記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/565-3ed5715c
該当の記事は見つかりませんでした。