fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

頑丈!「Tello」。

雨上がりの朝。
出勤したマリーがスタジオに入りたがりません(笑)

すねてるのか?
昨日はカットに連れて行かれ、帰宅すればブンブン得体の知れないモノが頭上を飛び回る散々な1日だったからでしょうか。
月曜に届いたTello、3回ほど飛ばしました。
遊んでみてバッテリー一つじゃダメだと思いバッテリーと充電器をポチッと。
火曜にスタジオで飛ばした後、届いたバッテリーを持って帰宅。

ゲームばかりしてる子供たちはさすがにコントローラーの操作には慣れていました。
昔飛ばしたラジコンヘリに比べれば恐ろしく安定してるけど、室内で飛ばすのはまぁまぁ難しい…スタジオくらいの空間があった方が楽しみやすい。
2日目の時点で6~7フライト、10回以上は軽く墜落してました。
プロペラが吹き飛んでいくしバッテリーが外れてしまうこともしばしば。(笑)
そのわりに戻せば普通に飛んでくれる、思っていたより頑丈じゃないか♪
水曜、ちょっと飛ばしてから帰宅!とみんな帰ったスタジオで遊んでいたバッテリー2本目、なんだかホバリングでも横に流れるなーと感じていたら急に右前のプロペラが回らなくなった。(汗)
よくよく見てみると…
右前だけモーターの軸が短いし、スコスコになってる。。。

正常な左前はこのくらい。

終わった(笑)
ネットでサクッと調べるとスペアのモーター売ってるみたいだし、交換も意外と簡単そう?
このまま放っておくのも面白くないっていうより、3日で終わらせてたまるか…と。
そもそも練習なんだから落ちるし壊れますよね。
直りそうだしたとえダメだったとしても本体買えば済むんで、安いトイドローンにしていて良かった。
勢いでMavic買いそうになってた自分が怖い(汗)

Category : 未分類
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/843-89835665
該当の記事は見つかりませんでした。