fc2ブログ

assimo BLOG

岡山で活動中のフォトグラファーassimoの、写真、仕事、日々の話。

LEDとロードセル。

土曜の夕方、早めに仕事を切り上げて越智くんと洗車しました。
越智くんの車の幌がめっさ綺麗に黒くなってました。
IMG_1535.jpg
先週ドライブに行った先で「テールランプが切れてますよ」と知らされたのを思い出して洗車が終わってランプを交換しました、せっかくなのでLEDランプを装着。
が、しかし片側が暗い。。。
交換ついでに少し走らせようと思っていたけどテンションダダ下がりで帰宅しました。

購入したお店で確認してもらったら製品不良ということで新品と交換してもらい左右均等に光るようになりました。


ちゃんと光るようになり安心して先輩の家にお邪魔しました。
IMG_1536.jpg
前回、不本意な結果で終わりそのリベンジのため訪問。(笑)
昨夜から自宅で古いソフト引っぱり出して練習したからほんの少し世界に入り込めるようになりました。

だけど画面とハンドルからのフィードバックしか情報がなくて僕は苦手。(笑)
ブレーキの感覚がつかめなくて攻めることすらままならず・・・今日は少しマシになってたはず?
超集中できてそこそこ上手くいったラップでも先輩には3秒も離される。

慣れが大きいとわかっていても納得できないところがあって・・・アクセルは開度調整だけどブレーキは開度調整でなく踏力調整なんだよな〜。。。
それをぽろっと先輩に言うと、「なんだ?道具にケチつけるのか?」「それでもコントロール出来る」と。(笑)

気になってハンコンとかペダルのことを調べるとボリュームセンサーと感圧式センサーがあるらしく、感圧式はロードセルっていうらしい。
たぶんそれだと踏力でブレーキコントロール出来るんですかね〜??

どんなフィーリングなのか操作してみたい。
そこが良ければS2000を動かさなくてもいいのかもしれない?


Category : 日記
Posted by assimo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://assimo.blog99.fc2.com/tb.php/913-6574bfca
該当の記事は見つかりませんでした。